コラム

【東大阪】高井田エリアにある町工場をリノベーションしたカフェ&レストランに行ってきました!

このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、東大阪ロケ地「舞の通学路」近くにあるカフェ「cafe pasto」をご紹介しました。

【東大阪】舞い上がれ!ロケ地近辺にあるカフェに行ってきました!

今回は、高井田エリアにある町工場をリノベーションしたカフェ&レストラン「secretbaseアトリエキッチン」に行ってきました。

一体どんなお店なのでしょうか?
気になったので入ってみました!

筆者思い出の地を発見!


お店に向かう途中ある場所を見つけました。

ここは「布施公園野球場」という野球場で、小学校の時によくここで試合をしていました。
とても懐かしいです。

いい思い出も悪い思い出もたくさんあります…

本当はもう少し昔話をしたいところですが、話が長すぎてしまうのでここまでにしておきます。

東大阪市高井田エリアにある町工場をカフェ&レストラン


モノつくりの町でもある、東大阪市の高井田エリアにお店はあります。
駅で言うと、大阪メトロ中央線「高井田駅」JRおおさか東線「高井田中央駅」からすぐの場所にあります。

ここのカフェは、東大阪名物の町工場をリノベーションして作ったカフェ&レストランです。
女子会や社会人の飲み会などでも使われているみたいです。

・おしゃれなお店でランチ

先ほど紹介した球場近辺を歩いていると、先ほど紹介したカフェを見つけたので、そこでランチを食べることにしました。

町工場をリノベーションした感じがとても伝わります。
お腹がすいたので、中に入ってランチを食べることにしました!

・とてもサクサクな唐揚げ

近くに座っていた人が食べていた「唐揚げ」が美味しそうだったので注文しました!

唐揚げは、カリっとしていてとてもジューシーでした!(王道のコメント使わせて頂きました。)
後から知った情報なのですが、ここの唐揚げはお店の名物見たいです!


マヨネーズがついているのですが、相性がとても抜群なので、ぜひつけて食べてください。

・ご飯に合う、甘辛い牛肉つき


しかも、唐揚げだけではなく、牛肉の炒め物もついていました!
甘辛いタレとマッチしていて、当然ながらご飯との相性もバッチリでした!
ご飯が進みすぎて一瞬で白ごはんがなくなってしまいました…

・みんな大好きパンケーキメイプルアイス乗せ

唐揚げをペロリと食べ終わった後には「パンケーキメイプルアイス乗せ」を頂きました。
小さ目なサイズですが、とてもモチッとしていて美味しかったです。

ジュースもついてお値段なんと980円!とてもお得感がありました!

お店をよくみると…


満足してお店を出ると12月によく見かけるあの方が…


ハシゴから落ちないかとても心配になります。
今年も素敵なプレゼントありがとうございます…

まとめ


今回は、高井田エリアにある町工場をリノベーションしたカフェ&レストラン「secretbaseアトリエキッチン」をご紹介しました!

弊社事務所から自転車で大体10分くらいの所にお店はありました。

町工場をリノベーションした空間がとても良かったです!(将来カフェを経営したい気持ちになりました)
機会があれば、ぜひ!ブラリ散策してみて下さい!

<店舗情報>
secretbase アトリエキッチン
ホームページ:https://atorie.bar/
住所:大阪府東大阪市高井田本通7丁目6−14
電話番号:06-6224-3336
営業時間:11時30分~14時30分  17時30分〜22時30分
※土曜日はお昼営業なし
定休日:日曜

関連記事

TOP