コラム

【東大阪】ラグビー場近くにあるラグビーボールをモチーフにしたオムライスを食べてきました!

弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、東大阪市花園東町にあるラーメン屋さん「河内の中華そば 醤」に行ってきました。

東大阪市ラグビー場の最寄駅近くのラーメン屋に行ってきました!

そして今回は、第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会が開催されている、東大阪市ラグビー場近辺にあるラグビーボールをモチーフにしたオムライスを食べてきたので、ご紹介します。

東大阪市ラグビー場近辺にある「 花ラグ オムライス 」


花園ラグビー場から徒歩10分の住宅街に「 花ラグ オムライス 」はあります。
2020年2月4日に、英田中学校の西側にOPENしたばかりのオムライスを中心とした洋食屋さんです。

ここは、国産の卵とお米を使用した、ふわふわトロトロの美味しいオムライスがいただけるようです。
メニューに書いてある、「花ラグオムライス」が気になったので注文しました。

・ラグビーボールをモチーフにした花ラグオムライス!


まずオムライスを見て驚いたのが、ラグビーボールをモチーフに作られていたことです。
ラグビーの街東大阪ならではのメニューですね!

卵はとてもふわふわしていて、卵の下には、チーズソースとモッツァレラチーズが隠れていました。


とても濃厚で、インパクト抜群の味わいです!
ほんのりケチャップ味のライスが、ソースと卵を引き立てていて最高です。

・手仕込み自慢のから揚げ


オムライスだけではお腹いっぱいにならないので、から揚げをトッピングしました。
ここのから揚げは、手仕込みで作られているみたいで、とてもジューシーで美味しかったです!


オムライスのトッピングは、から揚げ以外にもハンバーグやカニクリームコロッケなどもあるので、お好みでトッピングしてみてはいかがでしょうか?

・赤ちゃんやお子様とのご来店も可能!

「 花ラグ オムライス 」は、お子様と一緒に気軽にご来店いただけるよう、店内の空間を考えながらテーブルなどを配置させています。

つまり、ベビーカーに乗っている赤ちゃんや、元気いっぱいのお子様がいてもご来店が可能という訳です!

ベビーカーに関しては、そのままお席に着けていただくことも可能です。
また、お子様向けのメニューもあるので、ご家族様でお食事をお楽しみいただけます。

赤ちゃんやお子様がいる方にとてもおすすめです。

まとめ


今回は、東大阪市ラグビー場近辺にあるオムライス屋さん「 花ラグ オムライス 」をご紹介しました!
第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会が今日開幕します。


今年も白熱した戦いがここ東大阪市ラグビー場で開催されます。
試合を見た後に、ラグビーボールをモチーフにしたオムライスを食べながら、試合の余韻に浸ってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
花ラグ オムライス
住所:大阪府東大阪市吉田本町1丁目7−34 ナンソーコーポⅡ 1A
電話番号:072-947-7525
営業時間:火曜~金曜11:00~14:30 土日祝 11:00~14:30、 17:00~19:00(L.O.19:00)
定休日:月曜日

お知らせ


いつもグルメコラムを読んでいただき誠にありがとうございます。
来年も誠心誠意努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月28日(水)~1月5日(木)
※新年は1月6日(金)09:00より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれも体調などお崩しになられぬようご自愛くださいませ。

来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。


グルメコラム担当 中村

関連記事

TOP