コラム

【東大阪市】河内小阪駅近辺にある、極旨まぜそばを食べてみた!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、河内永和駅近辺にあるうどん・そば屋「長栄寺ゆたか」に行ってきました。

【東大阪市】河内永和駅近辺にあるうどん・そば屋「長栄寺ゆたか」に行ってみた!

そして今回は、河内小坂駅近くにあるラーメン屋さんをご紹介します。

実は、河内小阪は「ラーメン店がない」という弱点があったのですが、そんな小阪に極旨ラーメン店があるのを休憩中に見つけました。
それが「鶏白湯そば うちだ」です。

一体どんなお店なのでしょうか?
実際に食べてみました!

今注目の「島田製麺食堂」のFC店「鶏白湯そば うちだ」

河内小阪駅近辺にあった「酒肴処うちだ」が2021年3月末に業態変更して新しく「鶏白湯そば うちだ」がOPENしました。

ここは、ラーメン好きなら誰しも知っている「島田製麺食堂」のFC店です。
ちなみに「島田製麺食堂」は今ラーメン界で、かなり注目されており、鶏白湯ラーメンが有名です。

「鶏白湯そば うちだ」も鶏白湯ラーメンが人気なお店なのですが、今回私が紹介したいメニューは「まぜそば」です。

筆者おすすめまぜそば


私は「鶏白湯そば うちだ」のまぜそばが大好きです。

なぜ好きなのかと言うと、しょう油ダレがよく麺と絡みあっているからです。

・刻みチャーシュー
・フライドオニオン
・温泉たまご
が入っており、混ぜ込むと一段上のおいしさが待っています。


そして、たっぷり堪能したあとは「梅干し付きのダイブ飯」をぶち込みます。


残ったタレと具がご飯にとても合うのでとても美味しいです。

ぜひまぜそばを頼んだ際は、ダイブ飯を頼んでみてください。

まとめ

今回は、河内小阪駅近くにあるラーメン屋「鶏白湯そば うちだ」をご紹介しました!
ここは、鶏白湯ラーメンが人気のお店ですが、まぜそばもかなり美味しいのでおすすめです!

ぜひ1度食べてみてください!

<店舗情報>
鶏白湯そば うちだ
住所:大阪府東大阪市小阪1丁目8-18
電話番号: 06-6785-3489
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
定休日:不定休

東大阪グルメコラム取材に関して

東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!

グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP