コラム

大阪商業大学近辺にあるとんかつ屋に行ってきました!

このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、河内小阪駅近辺にあるラーメン屋をご紹介しました。

河内小阪にある「醤油ラーメン」が売りのお店「極汁美麺 umami」に行ってきました!

今回は、大阪商業大学キャンパス近くにあるとんかつ屋さんに行ってきました。

ここは、ヒレとんかつが美味しいお店で、会社員や学生のお客様が多いようです。
一体どんなお店か気になったので入ってみました!

東大阪の学生・社会人に人気のとんかつ屋さん


お店は、大阪商業大学キャンパスの近くにあり、駅で言うと「近鉄奈良線八戸ノ里駅」から徒歩8分すぐの場所にお店があります。

ここのお店は、ヒレとんかつが美味しいらしく、学生や社会人に人気のお店のようです。
そんな学生・社会人に人気のお店でランチを食べることにしました。

・メニューの安さに驚き

メニューを見て値段の安さに驚きました。
ボリュームがある割に値段が安いので驚きました。
この価格が学生・社会人に人気かもしれませんね!

・美味しいミニうどんがついてくる

私は、ミニうどん定食(ヒレカツ+からあげ+クリームコロッケ)を頼むことにしました。

まず初めに、ミニうどんを頂きました。
出汁が効いてて、美味しかったです。
定食についているうどんってなんでこんなに美味しいんでしょうね…

・揚げ物がジューシーで美味しい

揚げ物は
・ヒレカツ
・からあげ
・クリームコロッケ
と私が好きな揚げ物しか入っていませんでした。

揚げ物を食べる前に、まずは健康の為にサラダから食べることにしました。(サラダから食べる事で脂肪のためこみを防ぐそうです)

揚げ物と言えば、キャベツの千切りですよね!
胡麻のドレッシングとマッチして美味しかったです!

とんかつ屋さんのキャベツの千切りって美味しいですよね…

唐揚げは、外はサクッとしていて、お肉はよく下ごしらえしてあり柔らかくてジューシーでした。
肉汁が熱くて、唇が火傷しそうになりました。

次は、カニクリームコロッケをいただきました。

程よいトロトロ感の、なめらかなカニクリームです。

クリーム感とカニ感のバランスが絶妙で、クリーム感がカニの風味を飲み込んでしまうこともなく、カニ感がクリーミーさを邪魔することもないくらい見事な配分でした。

ザックザクな衣とトロトロなクリーム、しっかりしたカニの旨味のハーモニーが最高です。(やっとグルメリポーターらしいことが言えた)

最後にヒレとんかつを頂きました。

先ほどと同じ表現を使いますが、外はサクッと、衣はパリッとしています。

お肉はよく下ごしらえしてあり柔らかくてジューシーでした。
噛んでいると、手間がかかっているのが伝わります!

最高に美味しかったです!

まとめ


今回は、大阪商業大学近くにあるとんかつ屋さんをご紹介しました!

このヒレとんかつは特におすすめです!
学生・会社員の空腹を満たしてくれる最高の食堂だと思います。

機会があれば、行ってみてください!

<店舗情報>
とんかつ とん丸
住所:大阪府東大阪市御厨中1丁目1−27 ライラック商大前 1階
電話番号:06-6787-4129
営業時間:11時00分~14時50分  17時00分〜21時00分
定休日:月曜(月曜日が祝日なら営業、次の火曜日が休み)

関連記事

TOP