コラム

【東大阪市】八戸の里駅近辺にある、つけ麺を食べてみた!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、「舞い上がれ!」のロケ地に使われた珈琲店に行ってきました。

【東大阪市】舞い上がれ!のロケ地で使われた珈琲店に行ってみた!

そして今回は、八戸の里駅近くにあるラーメン屋さんをご紹介します。

実は、八戸の里は「ラーメン店がない」という弱点がありました。(個人的な意見)

そんな八戸の里に「麺 つむぎ 東大阪」美味しそうなラーメン屋さんがあるのを休憩中に見つけました。

一体どんなお店なのでしょうか?
実際に食べてみました!

東大阪市八戸の里駅につけ麺が美味しいお店がOPEN!

2021年9月に「麺 つむぎ 東大阪」はオープンしました。
あの超人気店「麺紡木」のセカンドブランドです。

場所は、八戸ノ里駅前の信号をロイヤルホスト側に渡り、真っ直ぐ進み、モスバーガーを越えた先の、居酒屋満マルと鳥貴族の間にあります!

ここのお店は、SNSで見ている限り、つけ麺が人気のようです!

ですので、私もつけ麺を注文することにしました。

豚と鶏をたっぷり使った濃厚系なつけだれ

カウンターで待っていると、独特の容器に入れられたつけ汁が届きました。

今まで何杯もつけ麺を食べてきましたが、このような容器に入れられて出てきたのは初めてです。

つけだれは火を付けて温めた状態での提供でした。

つけだれは豚と鶏をたっぷり使った濃厚系です。

先につけ汁を頂きましたが、鶏豚濃コクが感じられてとても美味しかったです。
このつけだれは、鶏と豚のあらゆる部位から抽出し、6時間炊き込まれているそうです。

とても最高な味でした!

モチモチの麺コクを堪能していると、麺がきました。

レアチャーシュー、分厚い炙りチャーシュー、半熟味玉(追加)というラインナップです。

麺は太麺でとてもモチモチしていました。
この麺は、めちゃくちゃ拘ったそうで、何度も試作と試食を繰り返したそうです。

こうした苦労があり、美味しい麺に仕上がったんですね。

まとめ

今回は、八戸の里駅近くにあるラーメン屋「麺 つむぎ 東大阪」をご紹介しました!
ここは、つけ麺が人気のお店ですが、名古屋コーチンの鴨醤油らーめんもかなり美味いのでおすすめです!

ぜひ1度食べてみてください!

<店舗情報>
麺 つむぎ 東大阪
住所:大阪府東大阪市御厨南1丁目1−24
電話番号: 06-4308-4177
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

東大阪グルメコラム取材に関して

東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!

グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP