コラム

【東大阪市】河内小阪にあるハンバーグやステーキなどが堪能できるお店でランチを食べました!

さて、このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、東大阪市ラグビー場近辺にあるお好み焼・たこ焼屋さんに行ってきました。

【東大阪】ラグビー場近くのお好み焼・たこ焼屋に行ってきました!


そして今回は、河内小阪にあるお店をご紹介します。

ここのお店は
・ハンバーグ
・ステーキ
・ソーセージ
が美味しいお店なので、気になる方はぜひチェックしてください。

東大阪で炭焼ステーキ&自家製ソーセージが楽しめるお店 PAUHANA「パウハナ」



河内小阪駅から、徒歩7分の所に炭焼ステーキ&自家製ソーセージ屋 PAUHANA(パウハナ)」はあります。
ここは、ステーキやハンバーグがメインのお店です。


ちなみにここは、河内小阪以外に「八尾市」にも店舗があるみたいです!
確かに八尾のリノアスにもお店があったような気がします!

メニュー表を見て驚いたのですが、値段かとても良心的!


ランチ帯は、2000円あれば料理が堪能できそうです!

どうしてもハンバーグやステーキは高額なイメージがあったので、このお値段はとても助かります!

東大阪とは思えないオシャレでハワイアンな雰囲気

内装はハワイアンな雰囲気が感じられます。

サーフィンボード?みたいな物が飾っていてとてもおしゃれです!


ちなみに、店名の「パウハナ」はハワイの言葉で、パウは「終わり」、ハナは「仕事」を意味するそうです。

まず気になったのは、ハワイの言葉ってあるんですね…
知らなかったです。

ハワイの言葉を手に入れた所で、実際に料理を食べてみることにしました。

ランチで気軽に炭火焼きが食べられる!

おすすめと書いていた「はらみステーキ&チキンハーフ」を食べることにしました!


ミディアムレアのステーキは、当然柔らかく最高!
とても美味しかったです!


これぐらいのレアな感じ、最高すぎます…
お次は炭火焼きグリルチキン


これまた美味い!
塩胡椒で味付けされた鶏モモ肉は、柔らかくてとてもジューシーで美味しかったです!

ステーキとチキンをこんなお昼から楽しめるなんて…とても幸せです。

岩塩やソースを使って食べるのがおすすめと書いていましたが、オニオンソースが美味しすぎて全部オニオンで食べてしまいました笑


オニオンソースが美味しすぎて、ご飯をおかわり(ご飯おかわり自由)してソースにつけて食べてしまいました。
ちなみにこんな食べ方をするのは僕だけかな?と思っていましたが横の人もやっていました!(しかもおかわり3杯してました)

まとめ


今回は、河内小阪駅近辺にある炭焼ステーキ&ハンバーグ屋 「PAUHANA (パウハナ)」をご紹介しました!

ここのお店は、東大阪とは思えないオシャレでハワイアンな内装なので、異国の雰囲気が味わえます!
また、料理もとても美味しいので、炭焼ステーキとハンバーグが好きな方はぜひここで食べてみてください!

ちなみに、ディナー帯も営業しており、ボトルワイン付き飲み放題コースなどあるので、会社の飲み会や女子会にもピッタリだと思います!

ぜひ行ってみてください!

<店舗情報>
PAUHANA (パウハナ) 小阪店
住所:大阪府東大阪市小阪本町2丁目7−26
電話番号: 06-6723-7239
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30
定休日:月曜日

東大阪グルメコラム取材に関して


ビズコンダクト株式会社社員の中村が、東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!

グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP