コラム

【東大阪】舞い上がれ!ロケ地近辺にあるカフェに行ってきました!

このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、東大阪ロケ地「舞の通学路」近くにある喫茶店「NOEL」をご紹介しました。

【東大阪】舞いあがれ!ロケ地近くにある喫茶店に行ってきました!

第二回目は、「岩倉舞が本を買った古本屋がある商店街」近くのカフェ「cafe pasto」に行ってきました。
「舞い上がれ!」ロケ地近くにあるカフェ、どんなお店か気になりませんか?

前回同様、ロケ地近くのお店なので、出演者やスタッフの人も来たりしてるのかな?と思いながら入ってみました!

舞の通学路(工場エリア)はどこ?


岩倉舞が本を買った古本屋がある商店街のロケ地はこちらです。

こちらのツイートが分かりやすく比較してくれています。

場所は、大阪府東大阪市大蓮北3丁目商店街・ゆうゆうタウンがあるエリアです。
私もロケ地近辺に行ってみました。

現地についた瞬間、舞と貴司くんが古本屋「デラシネ」を訪ねるシーンが思い浮かびました。
昔ながらの雰囲気がとても印象に残っています!

ロケ地の近くにあるカフェ


先ほど紹介したロケ地近辺を歩いていると、カフェを見つけました。

なんだかここも常連さんが多そうなお店です笑
お腹がすいたので、中に入ってランチを食べることにしました!

口コミで「ハンバーグランチ」がおすすめと書かれていたので注文しました!

ハンバーグは、柔らかい食感や旨味がガツンと感じられ、肉汁滴るジューシーさでとても美味しかったです!
当然ながら、ご飯との相性もバッチリでした!

しかも、お味噌汁やサラダなどがたくさんついているので、お腹いっぱいになります!

ここの料理も、まるで家庭料理を食べているかのように味付けが優しくて食べやすく、外食をしてしまったという罪悪感(おっさん)は全然感じませんでした!

たまたまかも知れませんが、集団で来られる女性(主婦?)の方が多かったです。
僕が行った時は、とある主婦が「円安」のことで話し合っていました!(聞いているとだんだんしんどくなりました…)

まとめ


今回は、「舞い上がれ!」のロケ地とその近くのカフェをご紹介しました!

舞ちゃんが本を買った古本屋がある商店街は、弊社事務所から自転車で15分くらいの所にありました。

また、その近くの商店街にいくと、東大阪の魅力がつまっていました!
機会があれば、ぜひ!ブラリ散策してみて下さい!

<店舗情報>
cafe pasto
住所:大阪府東大阪市大蓮北3丁目10−12
電話番号:06-6725-2281
営業時間:7時00分~17時00分
定休日:月曜

関連記事

TOP