コラム

【東大阪】舞いあがれ!ロケ地近くにある喫茶店に行ってきました!

弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

ちなみに、この間女優の福原遥さんが主演の朝ドラ「舞い上がれ!」の撮影が東大阪でロケを行なっていました。
「あの朝ドラが東大阪でロケ!?」東大阪のweb制作会社で働いている私は正直驚いています。

そこでこの機会に、もっと東大阪を知ってもらうにはどうしたらいいのかと考えた私は、昼休憩時間を使って東大阪のランチを紹介していこうと考えました。(ご飯代は会社からでるらしいです…)

第1回目は、昼休みに主人公の家がある工場街近くの喫茶店「NOEL」というお店に行ってきました。
「舞い上がれ!」ロケ地近くにある喫茶店、どんなお店か気になりませんか?

ロケ地近くの喫茶店なので、出演者やスタッフの人も来たりしてるのかな?と思いながら入ってみました!

舞いあがれ!|舞の通学路に使われたロケ地はどこ?


お店を紹介する前に、舞いあがれ!のロケ地、岩倉家のある工場街をご紹介します。
岩倉家のある工場街のロケ地はこちらです。

ひぞっこさんのツイートが分かりやすく比較してくれています。

場所は、大阪府東大阪市高井田中4丁目7辺りの町工場がたくさんあるエリアです。
私もロケ地近辺に行ってみました。


ここに来ると、舞が母親と一緒に学校に向かうシーンが思い浮かびました。
東大阪にある工場街の雰囲気がとても出ていますね!

舞いあがれ!のロケ地近辺にある喫茶店


先ほど紹介したロケ地近辺を歩いていると、ある喫茶店を見つけました。
東大阪市高井田中4丁目にある「NOEL」という喫茶店です。

最寄りは、大阪市営地下鉄中央線の高井田駅か、JRおおさか東線の高井田中央駅です。(徒歩7分くらい)


なかなか立派な外見に期待は高まります。
ちょうどランチメニューがやっている時間だったので、中に入ってランチを食べることにしました!

・日替わりランチメニュー

この日のランチメニューは、豚バラしゃぶしゃぶでした!
ここのランチメニューは、日によって変わるみたいです。

豚バラにごまだれがかかっていたのですが、少し甘めのごまだれがお肉と相性抜群でした!
外食ってどうしても味が濃かったりするイメージがあるのですが、ここの料理は、まるで家庭料理を食べているかのように味付けが優しくて食べやすかったです!

一見したところ少量に見えますが、意外とボリューミーでなので、お腹いっぱいになります!

・「NOEL」自慢のコーヒー

ランチメニューには、飲み物がついているので、食後にアイスコーヒーを頂きました。

コーヒーを飲み始めてまだ3年くらいの私が言うのもなんですが、さっぱりとしてコクもあり、とても美味しいかったです。
コーヒー好きにはたまらない一杯です。

こんな美味しいドリンクが付いてお値段がなんと800円!かなりお得ですね!

ちなみに、この喫茶店は地元の常連さんが多いみたいで「つけといて〜」と言ってそのまま帰られる方もいました…

まとめ


今回は、「舞い上がれ!」のロケ地とその近くの喫茶店をご紹介しました!

あの舞ちゃんが小学校に向かう時に通る工場街が、弊社事務所の近くにあるとは思いませんでした。

また、その近くの喫茶店「NOEL」は、中に入ると東大阪の魅力を味わえるような気がしました!
機会があれば、ぜひ!ブラリ散策してみて下さい。

<店舗情報>
NOEL
住所:大阪府東大阪市高井田中4丁目8−22
電話番号:06-6787-5050
営業時間:7時00分~14時00分(ランチメニューは11時45分〜13時15分)
定休日:土曜

東大阪グルメコラム取材に関して


ビズコンダクト株式会社社員の中村が、東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!
グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP