コラム

近大通りにあるラーメン屋「麺屋 蝉」に行ってきました!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、河内小阪近くにあるコスパ最強のお好み焼き屋さん「お好み焼きダイニングSae」をご紹介しました。

河内小阪近くにあるコスパ最強のお好み焼き屋さん「お好み焼きダイニングSae」

今回は、近大通りにあるラーメン店「麺屋 蝉」をご紹介します!

近大通りにあるラーメン屋「麺屋 蝉」

お店は最近流行りの10円パンが売っているお店の近くにあります。

店内は落ち着いた照明で、座席は全てカウンター席になっています。
1人でラーメンが食べたい時も気軽に入れそうですね。

そんな1人でも気軽に入れる「麺屋 蝉」で今回は「特製ラーメン」を頂きました。


この特製らーめんはかなりスープが濃厚で美味しいです。
このラーメンは、プライベートで何度も食べたことがあります。
豚骨ベースのスープの魚介醤油の組み合わせが最高なんですよね!

スープを飲んだ瞬間に感じることができる煮干の風味は食べた人しか味わえない満足感に包まれます。
麺は中細ストレート麺を使用しており、スープとの絡みは絶品です。

具材は厚切りされた肩ロース肉のチャーシューが3枚ついていて、それ以外にも
・メンマ
・味玉
・白ネギ
・カイワレ
・レモン
・海苔
がついています。


味玉の色が綺麗すぎて思わず撮ってしまいました…
とても美味しいのでぜひ行ってみてください!

まとめ

今回は、近大通りにあるラーメン屋「麺屋 蝉」をご紹介しました!
ここは美味しい魚介ラーメンが食べられるのでおすすめです!

ぜひ1度食べてみてください!

<店舗情報>
麺屋 蝉 本店
住所:大阪府東大阪市西上小阪14−13
電話番号: 06-6721-2366
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休

東大阪グルメコラム取材に関して

東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!
グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP