コラム

【東大阪市】河内小阪駅近辺にある「鶏白湯そば」が味わえるお店に行ってみた!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回極旨まぜそばが食べられる「鶏白湯そば うちだ」を紹介しましたが、その際に紹介できなかったメニューがあったので、今回紹介します。

https://bizconduct.jp/2023/02/10/mazesoba/

必ず食べてほしい鶏白湯ラーメン


「鶏白湯そば うちだ」に行ったら必ず食べてもらいたいのは「鶏白湯ラーメン」です。
乳化された鶏白湯のスープともちもちの麺が絡み合って最高です。


味玉も半熟でとても美味しかったです。
私は半熟の味玉が好きなんですけど、皆さんはなに派ですか?

チャーシューは少し炙られていました。
但馬鶏を使用しているそうです。
柔らかくてあっという間に口の中に消えてしまいました…

但馬鶏丼


先ほど紹介をした但馬鶏のチャーシューと、色が濃くミネラルが豊富で栄養価の高いたまごが載っているどんぶり。
一口ごとに鶏の旨味を味わえます。
かなり絶品丼なので、是非注文してみてください。

まとめ

今回は、河内小阪駅近くにあるラーメン屋「鶏白湯そば うちだ」をご紹介しました!
ここは、鶏白湯ラーメンもまぜそばもかなり美味しいのでおすすめです!

ぜひ1度食べてみてください!

<店舗情報>
鶏白湯そば うちだ
住所:大阪府東大阪市小阪1丁目8-18
電話番号: 06-6785-3489
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
定休日:不定休

東大阪グルメコラム取材に関して

東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!
グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP