コラム

【東大阪グルメ】舞いあがれ!ロケ地「舞の通学路」近くにあるイタリアン料理店「カフェベーム」に行ってきました!

このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、東大阪市役所22階にある展望レストラン「スカイラウンジ22」に行ってきました!

東大阪市役所22階にある展望レストラン「スカイラウンジ22」に行ってみた!

今回は、舞い上がれロケ地「舞が通っていた小学校」の近くにある「カフェベーム」というイタリアン料理店に行ってきました。

ここは、手作りにこだわったソース、ドレッシング、シフォンケーキが美味しいお店だそうです。
一体どんなお店か気になったので入ってみました!

舞ちゃんが通っていた小学校

お店に向かう途中、舞ちゃんが通っていた小学校を見つけました。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1583412784246960128?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1583412784246960128%7Ctwgr%5E32fe0139589f1c29062fdfe293ca65e681de9353%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fladdssi.com%2Farchives%2F36223


ここは2018年3月31日に閉校になった旧東大阪市立三ノ瀬小学校(さんのせしょうがっこう)です。
閉校になった小学校を使用しており、校舎の雰囲気や校庭から見える景色がリアルに表されています。

校舎の写真を撮ろうとしたのですが、障害物があったので撮ることができませんでした…

そんな中、門をよく見ると、


猫さんがくつろいでいました。
調べによると、この小学校は昔から野良猫がたくさんいたみたいで、今でもよく門の近くや、校舎近辺でくつろいでいるそうです。

とても癒されましたが、じっと見ていたせいかこの2匹に物凄く睨まれたので、小学校を後にしました。

東大阪で1番美味しいイタリアン料理屋さん?


人情があふれる商店街がある布施エリアにお店はあります。
駅で言うと、近鉄大阪・奈良線「布施駅」近くにあるイオンからすぐの場所にあります。

ここのお店は、手作りにこだわったソース、ドレッシング、シフォンケーキが美味しいお店です。

そんな美味しそうなお店でランチを食べることにしました。

手作りにこだわったイタリアン

ハーフパスタと手作りライスコロッケ付きランチセットを注文しました!

最初にサラダと野菜スープが登場!

まず最初にサラダと野菜スープが届きました。
あっさりとしたドレッシングと野菜の香りがただようスープは最高でした。


ちなみに、ご飯を食べる際に野菜から食べることで脂肪が増えにくくなるみたいです!
今後私も、太らないようにサラダから食べることにします。
参照元:e健康ショップ

メインのライスコロッケとパスタが登場!

食べ終わりしばらくすると、メインのライスコロッケとパスタが届きました。


ここのパスタの味が濃い感じのソースがたまりません!
この濃い味がたまりません!


ちなみに、パスタの麺は恐らく中麺だと思います(違ったらごめんね)
さすが、看板に書くだけはあって最高に美味しかったです!

次に、自慢のライスコロッケを頂きました!


ボリューミーなライスコロッケに感激して、うまく写真を撮ることができませんでした…
衣がサクッと!中のトマトライスも、ソースも最高!とても美味しかったです!

食後のデザート


最後にデザートのシフォンケーキを頂きました!
数多くデザートの種類がある中で、1番人気の商品です!

アイスクリームに顔が刻まれているのが可愛いですね。
食べてみると、とてもフワフワで美味しかったです!

それにしても、見た目がとてもかわいい…仕事のストレスがどこかに飛んでいきました!

まとめ

今回は、「舞い上がれ!」のロケ地で使われた小学校近くにあるイタリア料理店をご紹介しました!

手作りにこだわったソース、ドレッシング、シフォンケーキは特におすすめです!
また30名からの貸し切りや、誕生日のサプライズなども店員さんに相談すると対応してくれるそうです!

機会があれば、ぜひ訪れてみて下さい!

<店舗情報>
カフェベーム
住所:大阪府東大阪市長堂1丁目12−16
電話番号:06-6782-8040
営業時間:平日11時00分~16時00分  18時00分〜21時30分
※土日の営業時間は11時00分〜21時00分
定休日:年末年始以外無休

関連記事

TOP