コラム

【東大阪市】舞い上がれ!のロケ地で使われた珈琲店に行ってみた!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、河内小阪駅近辺にあるラーメン屋「鶏白湯そば うちだ」に行ってきました。

https://bizconduct.jp/2023/02/10/mazesoba/

そして今回は、東大阪の南上小阪近くにある珈琲店をご紹介します。

実は、ここのお店は「舞い上がれ!」のロケ地に使われた事があります。
一体どんなお店なのでしょうか?

東大阪の南上小阪にある珈琲店「カブンス珈琲店」

今回紹介するお店は、東大阪の南上小阪にある珈琲店「カブンス珈琲店」です。

ここは、純喫茶の雰囲気が楽しめるお店です。

植物や可愛いインテリアで飾られた外観はレトロな雰囲気たっぷりです。
また、ランチタイムは東大阪で働く人たちの一息する場、昼を過ぎると地域の方の安らぎのスポットにかわります。

専門店ならではの香り高いコーヒーはもちろん、トーストなどの食欲をそそるメニューもたくさんあります。

そんな魅力たっぷりのお店、実は「舞い上がれ!」の撮影に使われていました。

朝ドラ「舞い上がれ!」の撮影で使われた珈琲店

実は、ここのお店、朝ドラ「舞いあがれ!」の撮影があったことで有名です。

どのシーンで使われたのかと言うと、第35回「ヒロイン舞の幼馴染みである久留美が幼い頃生き別れとなった母親と喫茶店で会う場面」で使われました。

まさか、東大阪市にあるお店で撮影しているとは思いませんでした。

店内にはデカデカとポスターが貼られていました。

赤字で「第35話を当店で撮影しました」と書かれていますね笑

気になるお味は?

先ほど、「舞い上がれ!」の撮影で使われたと紹介をしました。

とはいったものの、皆さん、肝心なお店の味を気になっている方が多いと思います。

そこで、今回は
・ハンバーグオムスパ
・トースト
・コーヒー
以上3つを注文したので、食レポしていきたいと思います。

・ハンバーグオムスパ

美味しそうですよね…

写真をみたら分かるとは思いますが、大きなハンバーグがあります。
しかも、中にはパスタが入っています。

デミグラス風な味でとても美味しかったです。
これは、病みつきになります…

・トースト

「カブンス珈琲店のトーストが美味しい」という口コミを見つけたのでトーストも注文しました。

もちもちで美味しかったです!
こんなもちもちなパン久しぶりに食べました!

こんな美味しいトーストがまさか東大阪にあるとは思いませんでした(失礼)
それくらい美味しかったです!

ここのお店に来た際は、必ず注文してみてください!

・コーヒー

コーヒーも豆の香りが香ばしくて美味しかったです!

ミルクを全部入れてしまいました笑

私は、ミルクを毎回全て入れるのですが、
皆さんは、ミルクを全部入れる派?
それとも入れない派ですか?

気になります笑

まとめ

今回は、朝ドラ「舞いあがれ!」第35回の撮影に使われた珈琲店をご紹介しました!

ロケ地の雰囲気を味わいたい方は、ぜひ行ってみて下さい!

<店舗情報>
カブンス珈琲店
住所:大阪府東大阪市南上小阪11−28
電話番号: 06-6785-3489
営業時間:7:00~15:00
定休日:日曜日

東大阪グルメコラム取材に関して

東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!

グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP