コラム

【舞い上がれ!】朝ドラ主演の福原遥さんも絶賛していた東大阪市の焼き鳥屋さんに行ってみた!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、俊徳道駅近くにある「中華蕎麦福はら」でつけ麺を食べました。

【東大阪】舞い上がれ!のロケ地、線路沿いの道近辺にあるラーメン屋を紹介!

そして今回は、大蓮商店街近くにある焼き鳥屋さんをご紹介します。
ここのお店は朝ドラ「舞い上がれ」の主演福原遥さんが焼き鳥を買いにきたこともあるみたいです。

一体どんなお店か気になったので、行ってみることにしました。

朝ドラ「舞い上がれ!」主演の福原遥も食べた焼き鳥!


福原遥さんが訪れたお店は、東大阪市の「ゆうゆうタウン」という商店街に店舗を構える「とり坂」という焼き鳥屋さんです。


朝ドラ撮影の休憩中に、ドラマ衣装のまま、マネージャーと列に並んで焼き鳥を買っていったそうです!

ここの焼き鳥は、タレが病みつきになるそうで、その美味しさにファンが沢山いるみたいです。
実際、僕が行った時にまとめて購入されている方がいました。

一体どんな焼き鳥なのか、気になったので食べてみました!

焼き鳥とから揚げを頼んでみた!

今回は
・皮
・上ムネ
・から揚げ
を注文しました!

まずはから揚げですが、とてもジューシーで美味しかったです。
焼き鳥屋のから揚げってなんでこんなに美味しいんですかね…

次は焼き鳥をいただきました。

柔らかくて香ばしく、自家製ダレが甘くて最高でした。
甘いのですが、不思議なほど後口に残らないサッパリした感じがありました。(伝われ)
想像以上に美味しく、常連になりそうなくらいやみつきになってしまいそうです。


何本でも食べられそうなくらい美味しかったです。

そんな美味しい焼き鳥がある「とり坂」ですが、実は閉店していたみたいです…

実はとり坂は閉店していた?

とり坂は元々今の店主ではなく違う方が店舗を切り盛りしていたみたいです。
その時も常に行列ができるほどの人気ぶりでしたが、お店の都合により、惜しまれながら閉店することになりました。

聞いたところ、地元の方は、閉店が決まった時に大変残念がられていたようです。

地元の方に愛されるお店っていいですよね…

人気店の味を引き継いだ!

閉店で皆さんに惜しまれていたとり坂でしたが、2021年4月に先代から屋号共に引き継ぐ旨の連絡を受け今年の3月からOPENしました。

こんな事あるんですね。

味に関しては「味は8年ほど前に先代に教えて頂いた様にお作りしております」とのことです。

とても素敵なお話ですね!

まとめ!

今回は、福原遥さんが訪れた焼き鳥屋さん「とり坂」をご紹介しました!
ここは、焼き鳥がとても美味しいお店なので、焼き鳥が大好きな方はぜひ行ってみてください!

<メニュー>

やきとり……1本¥100
・MIX串
・上ムネ串
・皮串
・つくね串
・ぼんじり串(私が行った時は売り切れていました)
・ヤゲン串 (私が行った時は売り切れていました)
・からあげ……1パック¥450

 

<店舗情報>
とり坂
住所:大阪府東大阪市大蓮北3丁目3−10
電話番号: 06-6729-7720
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日

東大阪グルメコラム取材に関して

東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!

グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP