コラム

東大阪市でもんじゃ焼きが楽しめるお店に行ってきました!

このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!
前回は、特別編で東大阪市にある桜並木をご紹介しました。

【特別編】舞い上がれ!のロケ地、東大阪市にある「恩智川」沿いの桜並木に行ってみた!

今回は、通常通り東大阪市にある美味しいランチをご紹介します。

今から紹介するお店は、桜並木を見に行った際にたまたま見つけたお好み焼き屋です。
そこのもんじゃ焼きと豚平焼きが美味しかったので、紹介します!

大阪では珍しいもんじゃ焼きが食べられるお店「和ら樹~やわらぎ~」

近鉄「瓢箪山駅」から徒歩5分。
サンロード商店街から抜けてすぐの所にお店はあります。

ここは、東大阪、いや、大阪でもここは大阪では珍しい「もんじゃ焼き」が食べられるお店です。
しかも、お昼の時間でも「もんじゃ」が楽しめます。

店内は、広々としていて、6・7名様の掘りごたつも用意されています。

もんじゃ焼きと豚平焼きを食べてみました。

もんじゃ焼きと豚平焼きを注文しました!

カレーもんじゃを注文したのですが、カレーの風味と旨味が非常に最高でした!

上の写真をみたらお分かりだと思いますが、このもんじゃの焦げ目が抜群に美味しいんですよね…
ちなみに、東京の友達によると、もんじゃ焼きはお焦げ料理だそうです。
なので、もんじゃを食べる際は少し焦がして召し上がってください!

もんじゃを楽しんでいると、豚平焼きがきました。

他店と違って少し平べったい豚平焼き!
平べったいからか中に入っている豚バラ肉の味がより感じられて美味しかったです!
・もんじゃ焼き
・豚平焼き
という私が好きな食べ物をお昼の時間に味わえて良かったです!

まとめ

今回は、瓢箪山駅近くにあるお好み焼き・もんじゃ屋さんをご紹介しました!
ここは、お昼の時間でも「もんじゃ焼き」が食べられるので、もんじゃが好きな方はぜひ訪れてみてください!

<店舗情報>
和ら樹~やわらぎ~
住所:大阪府東大阪市喜里川町3−19
電話番号:072-988-3100
営業時間:平日11時00分~14時00分  17時00分〜21時30分
※日曜日の営業時間は11時00分~21時30分
定休日:火曜日

関連記事

TOP