コラム

【東大阪】舞い上がれ!のロケ地、線路沿いの道近辺にあるラーメン屋を紹介!

このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、小坂で炭焼ステーキ&自家製ソーセージが楽しめるお店 PAUHANA「パウハナ」に行ってきました。

【東大阪】河内小阪にあるハンバーグやステーキなどが堪能できるお店でランチを食べました!


そして今回は、舞い上がれ!のロケ地、線路沿いの道近辺にあるラーメン屋を紹介します!

ここのお店はつけ麺が美味しいお店なので、気になる方はぜひチェックしてください。

東大阪市横沼町にある「舞い上がれ!」のロケ地に行ってみました!



学校を休んだ望月の家を舞が訪ねて、その後2人で並んで歩く線路沿いの道が近鉄大阪線の横沼町にあります。

近鉄長瀬駅と俊徳道駅の間にあります。

ちなみに、舞が自転車でトレーニングをした線路沿いもこちらになります。

住所でいうと東大阪市横沼町1丁目付近です。

まさかこんな所でロケをしているなんて…
信じられません。

俊徳道駅近くにあるラーメン屋さんを発見!

俊徳道駅の方に自転車を漕いでいると、「中華蕎麦福はら」という美味しそうなラーメン屋さんを発見しました。


ここのお店は、豚骨魚介やカレーをはじめ、月替わりで「プレミアムつけ麺」も用意されているみたいです。

筆者の私は、つけ麺が大の好物なので、「中華蕎麦福はら」でお昼を食べることにしました。

濃厚つけ麺を注文!

注文したのはもちろん濃厚つけ麺!

私は、豚骨魚介濃厚つけ麺を注文しました!
提供するのに15分から20分かかると言われ、待っていると本当にその時間通りにつけ麺が運ばれてきました!

正確すぎますね…
そして、写真を撮って食べました!

結論、めちゃくちゃ美味しいかったです…

そんな濃厚つけ麺の美味しいポイントをまとめました!

中華蕎麦福はらのここが美味い!①|こだわり抜かれた自家製極太麺

つけ麺が届いて、まず初め麺に驚きました。

不思議に艶めく褐色の自家製極太麺は、中に粒々と全粒粉を抱えており、噛むとモチムチしていて最高でした!
また、小麦の豊かな風味も感じとれました。

中華蕎麦福はらのここが美味い!②|濃厚なツケスープ

濃厚豚魚と大差の無い茶色くドロドロとしたスープに、麺2〜3本を押し込むと、ベットリと絡んだ麺は、濃厚な魚介豚骨の旨味がガツンと炸裂し美味しかったです。

食べた習慣に「やっぱコレや!」とつい思いました。

中華蕎麦福はらのここが美味い!③|チャーシューと味玉が最高!

しっとり旨い低温調理の極上レアチャーシューと、焼き目が香ばしくジュワるバラ肉チャーシュー(つけスープ入っています)も最高でした。

味玉に関しても、色がとても綺麗で美味しかったです!


この色がいいですよね…

まとめ


今回は、「中華蕎麦福はら」をご紹介しました!

ここのお店は、豚骨魚介をはじめ、月替わりでお届けする「プレミアムつけ麺」も用意されています。

つけ麺が好きな方はぜひ行ってみてください!

<店舗情報>
中華蕎麦 福はら
ホームページ:https://www.menyafukuharagroup.com/
住所:大阪府東大阪市俊徳町1丁目3−24
電話番号: 06-6743-7159
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:30
定休日:年中無休

東大阪グルメコラム取材に関して


ビズコンダクト株式会社社員の中村が、東大阪のグルメをもっと知ってもらえるように、取材・コラム執筆などをさせていただきます!

グルメコラム取材をご要望の方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP