コラム

【東大阪】ラグビー場近くのお好み焼・たこ焼屋に行ってきました!

新年あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

さて、このコラムでは弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が昼休憩時間を使って東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!

前回は、東大阪市花園東町にあるラーメン屋さん「 花ラグ オムライス 」に行ってきました。

【東大阪市】ラグビー場近くにあるラグビーボールをモチーフにしたオムライスを食べてきました!

そして今回は、明日(1月7日)第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会決勝が開催される、東大阪市ラグビー場近辺にあるお好み焼・たこ焼屋さんをご紹介します。

ここは、ラグビーファンに必見のお店なので、ラグビーが好きな方はぜひチェックしてください。

東大阪市ラグビー場から歩いてすぐの所にあるお好み焼・たこ焼屋「 春美 」



ラグビーファンならぜひ訪れてほしいお店が「春美」です。
ここは、東大阪市ラグビー場近くにあるお好み焼・たこ焼屋さんです。

外観は昭和の駄菓子屋さんみたいで、田舎に帰った様な昔なつかしい気分になれます。

ちなみに、ここはなんと、あのトンプソン.ルーク選手(プロラグビー選手)も通っていたお店です。

天井にラグビー選手達のサイン色紙が!


中に入ると天井まで、ラグビー選手達のサイン色紙で一杯でした。
たくさんのラガーマンに愛されいるのが分かりますね!

サインの数に圧倒されてしまいました…

ちなみに、写真はとれていないのですが(なにしとんねん)となりの人間国宝さんのステッカーも貼ってありました!

ラガーマンから愛されている「 春美 」の料理はすべて素朴な味!

ラガーマンから愛されている料理のお味が気になったので、たこ焼きと焼きそばを注文することにしました!


ソースが細麺に絡み合っていてとても美味しかったです!
ダシのきいた優しい味にソースの甘い香りはたまりません!
黙々と焼きそばを食べていると、たこ焼きが出来上がりました。


近年、凝ったたこ焼きが多い印象ですが、ここのたこ焼きはとても素朴で、昔ながらの味で最高でした!
値段も7個300円とかなり安いです。

ランチや少し小腹が空いた際に寄ってみてはいかがでしょうか!

まとめ


今回は、東大阪市ラグビー場近辺にあるたこ焼き屋さん「 春美 」をご紹介しました!
先ほども言いましたが、明日第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会決勝が今日行われます。

史上4校目となる選抜大会、7人制大会との「高校3冠」達成を狙う報徳学園か、6大会ぶり、歴代3位に並ぶ7回目の花園優勝を目指す東福岡が勝つか!

決勝は1月7日午後2時5分から、東大阪市花園ラグビー場で行われますので、決勝戦の前、試合終わりに春美で素朴な味を堪能してはいかがでしょうか?

<店舗情報>
春美
住所:大阪府東大阪市吉田3丁目14−50
電話番号: 072-962-7474
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

関連記事

TOP