コラム

AIに負けないオリジナルの記事を作る方法を解説!

現在AIが大ブームを起こしていますね。
・ChatGPT
・notion AI
・Catchy
をなど、AIライティングツールが多く登場しています。

人間が書いた文章と変わりない文章を作成することができるので、人間が記事を書く必要がなくなるとも言われています。
私たちは今後どうしたら良いのでしょうか?

そこで、今回どのように記事を書いたら良いのかを解説します。

AIに負けないオリジナルの記事を作るにはどうすべきか

ここからは、実際にどうすれば良いのかをご紹介します。

記事作成にオリジナリティや独自性を出す

記事作成にオリジナリティや独自性を出すことでAIに勝てるのではないかと考えました。
具体的には「そのサイトでしか、手に入らない情報」を入れることです。

オリジナルな情報は色々な方々に参照されていくので、オリジナルな情報が出た後、インデックスサーバーにどんどん類似の情報が追加されます。

一番はじめに情報を提供する

「どのサイトから一番はじめに提供された情報なのか」をGoogleに知ってもらう為にも、一番はじめに情報を提供する必要があります。

先ほどもお伝えしましたが、オリジナルな情報が出た後、インデックスサーバーにどんどん類似の情報が追加されるので、1番に情報を提供することが重要になります。

書籍やYouTube動画を参考する

書籍やYouTube動画の情報を参考にしましょう。
なぜなら、基本的にはインデックスされていないからです。

その理由として、それらをインデックスさせるのが法的にNGだからという観点があるからです。
ですので、書籍やYouTubeで学んだ内容を踏まえてコンテンツ作成に活かし、コンテンツ内に情報として利用しましょう。

まとめ

今回はAIに負けないオリジナルの記事を作る方法を解説しました。
今後は、「オリジナルの情報」がより重要になっていくでしょう。

ぜひ一緒にオリジナリティや独自性を出せるように工夫しましょう。

東大阪から全国へ!お客様にあったSEO対策をご提案いたします。

東大阪市にある会社のSEO対策は、ビズコンダクト株式会社にお任せください!

ビズコンダクト株式会社では、お客様にピッタリのSEO対策をご提案いたします。
お気軽にご相談ください。

SEO対策でお悩みの方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/

関連記事

TOP