コラム

河内小阪にある「醤油ラーメン」が売りのお店「極汁美麺 umami」に行ってきました!

このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!
前回は、河内小阪駅近辺にあるレストラン「Ryoko’s kitchen」をご紹介しました。

東大阪市河内小坂の近辺にある「Ryoko’s kitchen」が美味しすぎた…

今回は、河内小阪駅近辺にあるラーメン屋「極汁美麺 umami」をご紹介します。


ここは、大阪樟蔭女子大学の東隣にあるお店で、「醤油ラーメン」が看板メニューのようです。
そんな醤油を使ったつけ麺があるみたいなので、ご紹介します。

河内小阪にある「醤油ラーメン」が売りのお店「極汁美麺 umami」

今回頂くのは醤油つけ麺です。
つけ汁は、地鶏出汁を使用されているそうです。


綺麗に折り畳まれた麺に、チャーシューが2枚と菊菜がのっていました。
スープは地鶏を使った醤油を使っています。

まずは麺だけ頂きました。


自家製麺なだけあって、小麦をしっかり感じられて美味しいかったです!
麺を熱々のつけ汁に潜らせて食べるとさらに美味しくいただけます!


この地鶏出汁がぐぐっときて最高でした。
麺がなくなったところでスープ割りを頂きました。


茸出汁が効いていて、茸の身も美味しくて絶品でした。
毎日朝飲みたいくらい美味しかったです…

まとめ

今回は、河内小阪駅近辺にあるラーメン屋「極汁美麺 umami」をご紹介しました!
ここのお店は、地鶏醤油を使ったつけ麺が頂けます。
ただし、つけ麺は期間のメニューなのでご注意ください。

つけ麺だけではなく
・醤油ラーメン
・塩ラーメン
も人気なので、気になる方はぜひ訪れてみてください!

<店舗情報>
極汁美麺 umami
住所:大阪府東大阪市菱屋西3丁目1−1
電話番号:非公開
営業時間:11時30分~15時00分 18時00分~19時30分
定休日:月曜(※祝日の場合営業、翌日代休)

関連記事

TOP