SEO対策を依頼する際、日本には数多くの依頼先があります。
・ホームページ制作会社
・フリーランス
・クラウドソーシングサービス
など多岐に渡ります。
では、SEO対策を頼みたい場合はどうしたら良いのでしょうか?
そこで今回は、SEO対策会社を選ぶポイントを紹介します。
東大阪にある会社で、SEO対策を頼みたい会社を迷われている方はぜひ最後までご覧ください。
目次
【東大阪市の会社必見!】SEO対策会社選びでの重要ポイント!
SEO対策の依頼先選びでは、依頼したい内容に合わせてSEO対策会社を選ぶことが重要になります。
そもそもSEO対策は
・内部SEO対策と
・外部SEO対策
に大別されます。
具体的な対策の内容は
・対策キーワードの選定(かなり大事) |
・SEO対策されたコンテンツの作成 |
・モバイル表示に対応するレスポンシブ化 |
・被リンク対策 |
・サイトのワードプレス化によるSEO強化 |
など、対策は多岐にわたります。
ここで気をつける必要があるのは、会社によってSEO対策の内容に差がある事です。
会社によって被リンク対策やレスポンシブ化などの対策をおこなっていない会社もあります。
依頼をする際は必ず慎重に選びましょう。
SEO対策会社、料金体系の特徴
料金体系は「固定報酬型」「成果報酬型」の2つがあります。
それぞれの特徴とメリット・デメリットをまとめました。
成果報酬型 SEO対策
成果報酬型は対策キーワードが上位に表示された場合、報酬を支払います。
報酬は日額で設定されています。
上位に表示された日の報酬が加算される仕組みです。
基本的に10位以内で設定される場合が多いです。
会社によっては上位3位以内に入った場合、高額に設定している会社もあります。
成果報酬型 SEO対策のメリット
成果報酬型は、上位化しなかった場合のリスクを抑えられます。
なぜなら、指定したキーワードで上位表示されるまで費用が発生しないからです。
ビジネスに繋がり検索キーワードを選定できれば、よりコスパよく自然検索数・お問い合わせを増やせます。
成果報酬型 SEO対策のデメリット
デメリットは契約期間です。
対策するキーワードを変更したくても、契約上できません。
また、キーワード毎に報酬額が設定しているので、キーワードを網羅的に対策しようとすると金額が高額になります。
月額固定型 SEO対策
月額固定型は、施策に対して毎月費用が発生します。
費用内で、施策の内容が違ってきます。
月額固定型 SEO対策のメリット
月額固定型は、柔軟に費用範囲で対応できます。
順位が上がらない場合や、検索ニーズのあるキーワードを見つけた場合、柔軟に対応できます。
また、キーワード毎に単価が決まっていないので、月々の施策によってキーワードの優先順位を決め、各キーワードを決められます。
月額固定型 SEO対策のデメリット
月額固定型は、対策を始める初月から費用が掛かるのがデメリットです。
対策したいキーワードが決まっている場合や、上位表示することが目的である場合は不向きと言えます。
このように、依頼の内容によって「成果報酬型」か「固定報酬型」どちらがいいか変わります。
まずは
・依頼内容
・期間
・求める成果
などを明確にしましょう。
そこから、実績なども参考にし、より費用対効果が高いサービスを選んでみてはいかがでしょうか?
東大阪市のSEO対策ならビズコンダクト株式会社
東大阪市にある会社のSEO対策は、ビズコンダクト株式会社にお任せください!
弊社は、「東大阪市 ○○」などの様々な検索ワードで検索結果の1ページ目にヒットさせ、集客に繋げた実績がございます。
SEO対策にお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談ください!
SEO対策でお悩みの方はこちらから→https://bizconduct.jp/inquiry/