このコラムは、弊社ビズコンダクト株式会社がある東大阪市をもっと皆さんにご紹介したいと思い、私社員中村が東大阪市にあるランチグルメを紹介していきます!!
前回は、東大阪市瓢箪山駅近辺にあるもんじゃ焼きが楽しめるお店をご紹介しました。
今回は、河内小阪駅近辺にあるレストランをご紹介します。
今から紹介するお店は、料理研究家の店主が経営されているレストランです。
一体どんなお店なのでしょうか…
料理研究家の店主が経営されているお店「Ryoko’s kitchen」
近鉄「河内小阪駅」から徒歩3分。
サンロード商店街から抜けてすぐの所にお店はあります。
ここは東大阪産のブランド豚「なにわポーク」の自家製ハムが食べられるお店のようです。
「スープ&デリセット」についている自家製ハムが美味しすぎる
今回は、オススメの「スープ&デリセット」¥1,000(税込)と「アイスカフェラテ」をいただきました!
東大阪・長瀬エリアで育った大阪のブランド豚「なにわポーク」を使用した「自家製ハム」をはじめ、オーストラリア産プレミアムナチュラルビーフのローストビーフなど、7種類程度の総菜が用意されています。
出てきたもの全て美味しかったのですが、特に「自家製ハム」が衝撃でした。
柔らかいのはもちろん、燻製独特の匂いがないので燻製の香りが苦手な人でも食べられます。
何度も言いますが、ここのハムはかなり美味しいので、ぜひ一度食べてみてください!
まとめ
今回は、河内小阪駅近辺にあるレストラン「Ryoko’s kitchen」をご紹介しました!
ここは、こだわり抜かれた自家製ハムが食べられるお店なので、気になる方はぜひ訪れてみてください!
<店舗情報>
Ryoko’s kitchen
住所:大阪府東大阪市小阪本町1丁目2−15
電話番号:072-988-3100
営業時間:11時30分~20時00分